香りとマッサージ | 凝りほぐしには出張マッサージ!好きな時間に利用しよう

凝りほぐしには出張マッサージ!好きな時間に利用しよう

出張型のメリット

「出張型のメリット」のピクチャーイメージです。

何かを新しく始める時、メリットが多いほうが始めるキッカケになるはずです。出張マッサージは利用するにあたってたくさんのメリットを感じることができるので、始めて良かった!と思えること間違いなしでしょう。

続きを読む

人気記事

「人気記事」のピクチャーイメージです。 「凝りほぐしには出張マッサージ!好きな時間に利用しよう」の人気記事です。続きを読む

凝りほぐしには出張マッサージ!好きな時間に利用しよう

香りとマッサージ

「香りとマッサージ」のピクチャーイメージです。

出張マッサージで選択できるコースとして指圧ストレッチを紹介しましたが、もう一つは「オイルマッサージ」です。
オイルマッサージと聞くと、ぬるぬるべたべたして気持ちが悪そう、というように嫌なイメージを抱かれる人もいますが、出張マッサージで利用しているアロマオイルは、マッサージ後にシャワーを浴びる必要のないものなので、不愉快さを感じることはないでしょう。
また、アロマオイルには癒やしの効果があることはみなさんご存知でしょう。
しかし、癒やしという言葉はあまりにも抽象的すぎて、どういう理由でアロマオイルが癒やしなのかを知らない人も多いと思います。
アロマオイルの癒やしを感じるのには理由はなく、一言で言ってしまえば「本能的に癒やしを感じている」のです。
嗅覚というものは直接脳の働きかける作用があり、その中でも大脳辺縁系という部分に大きく影響します。
この大脳辺縁系は感情や本能に関係するので、香りによって本能的に癒やしや極楽を感じているのです。
よって、アロマオイルの香りが本能的に癒やしを感じているという結論に至るのです。
アロマオイルの香りの効能というのは癒やしだけでなく、精神を安定させたりストレスを解消したり、というように気持ちを落ち着かせます。
また、気持ちを落ち着かせることによって不眠解消や安眠効果、集中力を高めることも期待できます。
時間がなくて忙しくしている会社員は、精神的にもいっぱいいっぱいになっている時があると思います。
そういう時には出張マッサージでのオイルマッサージが最適でしょう。